携帯代をけちる。

携帯の通信料があまりに高すぎて、なんか悔しい。

そこで思い切ってパケット代の定額プランを解約して、WIFIのみでの運用に切り替えた。

まず、最新のLTE携帯はパケット定額制か、完全従量制の料金プランしか使えないので、あえて3Gケータイに機種変更した。

3Gケータイじゃ無いと上限額付き定額制プランの「スーパー定額ライト」を使えないのだ。
スーパー定額ライトじゃ無いと、完全従量制になったときのパケット代がキチガイじみて高いので怖くて使えない。

そして携帯本体の3Gパケット通信を切り、WIFI以外ではネットにつなげなくした。

結果、自宅や職場は無線LANが使えるし、駅やお店でもWIFIが使えるところも多いのであまり不便を感じていない。
WIFIが使えないところでは、ネットに繋がなければ良いだけのことだ。

どうしても繋ぎたい月だけ月額6千円払ってつなぎ放題にすれば良いし、メールの送受信くらいなら月に数百円も有れば通信できる。

何よりも安い。今までは毎月1万円近く掛かっていた携帯代が、月々3500円くらいになった。

積雪によるカーポートの損壊には保険がききます。

今回の大雪によりカーポートの損壊があった方、結構いらっしゃると思いますが、
火災保険により保証される可能性がありますので、保険会社へ問い合わせた方が良いですよ。

たいていは風害とセットで保証されております。