スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

携帯代をけちる。

携帯の通信料があまりに高すぎて、なんか悔しい。

そこで思い切ってパケット代の定額プランを解約して、WIFIのみでの運用に切り替えた。

まず、最新のLTE携帯はパケット定額制か、完全従量制の料金プランしか使えないので、あえて3Gケータイに機種変更した。

3Gケータイじゃ無いと上限額付き定額制プランの「スーパー定額ライト」を使えないのだ。
スーパー定額ライトじゃ無いと、完全従量制になったときのパケット代がキチガイじみて高いので怖くて使えない。

そして携帯本体の3Gパケット通信を切り、WIFI以外ではネットにつなげなくした。

結果、自宅や職場は無線LANが使えるし、駅やお店でもWIFIが使えるところも多いのであまり不便を感じていない。
WIFIが使えないところでは、ネットに繋がなければ良いだけのことだ。

どうしても繋ぎたい月だけ月額6千円払ってつなぎ放題にすれば良いし、メールの送受信くらいなら月に数百円も有れば通信できる。

何よりも安い。今までは毎月1万円近く掛かっていた携帯代が、月々3500円くらいになった。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。